ブログトップ

女子おひとりさま写真旅

michophoto.exblog.jp

パフェ最高!

仕事終わりのしょっぱいもの、甘いものって
なんで、こんなに美味しいんだろう!!!

b0196566_1727156.jpg


fruit cafe Saita! Saita!
フレッシュなフルーツと美味しいクリーム♪&ボリューム!!!
[PR]
# by michocolat_photo | 2016-07-15 17:32

眼診 [神戸岩茶荘]

眼診に行ってきました。

b0196566_1724304.jpg


「自分をPRするのが苦手なタイプ」っと...
本当、PRダメなんです(^^;) 先生、痛いところ突くわ~
眼を見たらわかるってすごいですね。


「胃腸が弱ってるから気をつけてね〜」
美味しい中国茶をいただきました。
茶葉はお持ち帰り可能です。
煮出してもう一度、味わいました。
[PR]
# by michocolat_photo | 2016-07-11 17:14

1935年式 BMW 315/4 Cabriolet

ビンテージカーの内装って雰囲気があって素敵!
b0196566_17103624.jpg


メーター、ハンドル、シート、ドアの作り
職人さんが丁寧に大事に一つずつ作ってたんだろうなって。

b0196566_1783884.jpg


かっこいいな〜 レトロな服着て乗ってみたい!!
[PR]
# by michocolat_photo | 2016-07-09 17:01

初夏の北海道 6/28-6/30 Part2

ホテルラヴニール美瑛の朝食、おいしかったです!
朝からジャガバターが嬉しかった。

チェックアウトをして昨日、ゆっくり回れなかった
パッチワークの路へもう一度
b0196566_18283447.png


それから富田ファームでラベンダーに癒されて
http://www.farm-tomita.co.jp
大先輩のカメラマンさんのおすすめカレー屋さんへ
入る時も出る時も長蛇の列でした!
唯我独尊
http://tabelog.com/hokkaido/A0104/A010403/1000063/
スパイスカレーでしっかり辛口、
めっちゃ、はまる味!

お腹がいっぱいになったところで、砂川のSOMESへ
b0196566_183288.png

途中の道は気持ちの良い緑の道が続きます。
たまたま通りがかった岩瀬牧場
これまでほとんど車とすれ違わなかったのに
ここの駐車場がいっぱいだったので気になって
入りました。
びっくりするほどアイスがおいしかった。。。
近くに行かれる方は是非寄ってみてください。
http://www.iwasefarm.co.jp

念願のソメスファクトリーへ
ショールームが綺麗!すごい品揃え。
しかも見たことがないような商品もあって
目移りしてしまいました。
お馬さんにも会わせていただきました。
可愛かった〜
b0196566_18403133.jpg


そのまま札幌へ
レンタカーを返して、市内をぶらぶら。夜の札幌時計台を見つつ、
ホテルの方のおすすめ居酒屋で
夜はホッケ、ホワイトアスパラガス、ビールと美味しくいただきました。
[PR]
# by michocolat_photo | 2016-06-30 23:55

初夏の北海道 6/28-6/30 Part1

中学生の時に新千歳空港でたまたま見つけた写真ハガキが
前田真三さんの風景写真でした。
それからずっと行ってみたかった夏の富良野と美瑛。
思った以上に素敵な場所でした!

JL2005 20K
新千歳空港に到着。
トヨタレンタカーでVitsを2日借りる。
[12時30分ポプラ店で借り、20時札幌駅前店で返却予定。]

美瑛に向けて出発

ルートは占冠経由
b0196566_17115758.png


拓真館 9:00-17:00 北海道上川郡美瑛町拓進

拓真館周辺で撮影
b0196566_17211176.jpg

四季彩の丘 9:00-17:00 北海道美瑛町新星第三 (スルー)

一度、ホテルラヴィニールにチェックイン
綺麗なホテルでした!
http://www.biei-lavenir.com

パッチワークの路
b0196566_17302614.jpg


青い池
もう日が落ちていて、人気がなくちょっと怖かったです...
b0196566_17344190.jpg



20時にはほとんどのお店が閉まっていて
夕食を食べ損ねました(^^;)
仕方ないのでコンビニでお弁当。。。
1日目は終了です。
[PR]
# by michocolat_photo | 2016-06-28 23:55